11月。暦も2か月づつなので 最後の一枚です。
悲しいくらいに早いですね〜(*_*)
今月末にはspace115にアトリエを移して1年になります!
こちらに来てから、「教える」仕事がとっても多くなりました。
彫金教室はもちろん
小中学校への体験教室、イベント会場での体験コーナー、専門学校の国家検定講習
すんごいですね〜
人様に何か教える人になるなんて、ばあちゃんが生きていたら手を合わせて拝まれそうです<m(__)m>
こうやって「教える」ことをしていると、同時に教わることもいっぱいあります。
技術面では教えることで自分も基礎の確認ができますし、より 効率よく仕事ができるようになってきます。
小さな子供たちとたくさんお話する機会はとても楽しく貴重な時間
思春期の子供たちはとても難しいのかと思っていましたが、こちらが構えてさえいなければ
未熟ではあってもいろいろなモノの考え方を教わっているようです。
何てまじめなブログだろう!

さて、space115での彫金教室。
ここに来てくださる生徒さんはみんな強力な個性を持っています!
みんなと教室をしていると技術は二の次三の次のような気が凄いしますね。
サトヲはみんなが表現したいことのサポートとちょっとしたアドバイスだけ
楽しく作業ができると作品も良いモノがたくさんできるんだと思います
来年は教室の作品展やりたいですね〜

今回の画像は全部生徒さん作品です!
教室来てみてくださいね!!
( `ー´)ノ

  • -
  • 13:48
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://provi.jugem.jp/trackback/89

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 学びたいときに、学びたいところを、学びたいだけ。
    みかん
  • 硝子の肝臓…
    八角屋
  • 体験教室。
    kaori

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM