明日、10月3日(土)10:00〜 紀伊國屋本店ギャラリーにて「職人力展2015」始まります!
space115 Provi はちょっぴりお休みになります。
さて、この「職人力展」サトヲの所属する錺職人の組合が主催しての展示会。
今回は 錺職人19名・貴金属を使用するクリエイター16名(学生を含む)の作品が展示されます!
ここは、サトヲのブログなので自分の作品のお話を


上に乗っかっているのが銀の板(純度が950/1000)下が釘の先端を加工しなおしたタガネ。

これをトントン叩いて打ち出していきます。
そうすると

こんな感じ。
30年もこの仕事をしていますが、こんなのは初めてです( `ー´)ノ
未開の地へ突入ですな 作風をおもっきり変えてみたわけです。
クイーンでいうところの「ホット スペース」のアルバムみたいなもんです。(わかんない人は調べてね)
是非、会場に来て引導を渡してくださいまし
自分では初心に帰った方が…
まぁ 見に来てください。
こんだけいっきに職人さんの仕事を見られる機会もないと思いますので!
土曜日は小中学生対象の体験コーナー(無料)もやっています。
サトヲは講師やってるんで参加してねブログを見ている子供たち!!

  • -
  • 19:51
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://provi.jugem.jp/trackback/87

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 学びたいときに、学びたいところを、学びたいだけ。
    みかん
  • 硝子の肝臓…
    八角屋
  • 体験教室。
    kaori

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM