クリスマスですね〜
早いです…
今回は 札幌貴金属工芸組合の「職人力」があったので
ボロボロになってしまいました。((+_+))
去年と違ってきてるのかな〜って思うのは
街がとても賑わっているような気がしました。
アベノミクスですか?
景気が良くなってきているのでしょうか?
トシヤさんのところにはまだまだ来てはいないようです(>_<)
来年は良い年でありますように
って、まだ早いか
( *´艸`)



こんにちは。
今年一個目なのに随分と遅くなりました"(-""-)"
昨年末にPCが壊れてひどい目に・・・
買い替えてWindows8になり上手く扱えず・・
おまけに風邪ひくはで
大変な幕開けになりました・・・( *´艸`)
ところで今年!
トシヤさんはヘビ年なんですね〜
いいことあるかな?
こちらのブログはたまにしか更新しませんけど
面白い作品upするようにしますんで
よろしくお願いします。
本編も見てね http://provi.boo.jp/
 

 こんにちは
このブログは引っ越しました。が、せっかく来てくれたなら見ていってくださいね
じわりじわり地金の値段が高くなっています
来年には金が¥5000を超えそうです
そんなんだから加工の仕事は軽く、軽く仕上げてくださいと・・・
きっついですよねY(>_<、)Y
仕事が来るだけありがたいけど
ここ最近はちょっとね〜って感じかな
今月は展示会もあるのでよろしくお願いします!

 ここのブログは引越ししています。
http://tarezo.provi.boo.jp/に変わりました。
・・・が、 内緒でちょっとの間

加工屋さんのしごとでは結構むちゃなことを言ってくる業者さんはたくさんいます。
中でもここ最近、地金が高くなってきたせいでとにかく軽く作ってくれ!というものがおおくなっています。 一点ものでつくる場合 プレスやキャストと違って張り合わせるところがあるわけです
これが無いように作ろうとすると地金の塊を削り出して(ちょっと大げさな表現ですが)作るわけです
これだと後からロウ付けをたくさんしてもバラバラになったり前にロウ付けしたところが痩せたりしません。が、やはり地金が多めについてしまう・・・ じゃ、貼り合わせて作りましょう。
これまた結構大変・・・   文句を言いながらでも指示どうりに作るわけですY(>_<、)Y
このご時世「(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-」というような工賃はもらえるわけではなく・・・
でもね・・・量産品が高いからと同じものを安く作ってくれというのは変だよね
だって安くするのに量産するんでしょ(それだけじゃないけど)
そんな中、仕事があるだけいいかと思うようにするトシヤさんであった・・・( ̄^ ̄)ゞ
 



  ここは空家です。 すでに引っ越しました。
 新しいサイトに・・・

 で、 今日から恵庭で展示会です。
 ホントは二人展のはずだったんだよ・・・
 相方がオーナーさんとトラブル!(+o+)
 個展ということに
 それでも大変なのに /(-_-)\
 母が亡くなり、父、弟が入院・・・
 葬儀はトシヤさんの仕切りで・・・
 イヤ〜  一生分の忙しさ濃縮!! 悲しいなんて感じる暇もない程の忙しさ!
 ビックリです。 展示会の準備もあるし、役所等の手続きはあるし・・・
 やっと落ち着いた・・  って、全然落ち着かないのです。
 まだまだ忙しい日が続くんだなぁ〜

 それと26日(木)はお店の都合で16:00閉店です。
 まさにトラブル中毒です 



 ここのブログはもう閉鎖されているんだけど・・・
なんだか来てくれるひとがたくさんいるんだ・・・
お化け屋敷みたいになっているので、せっかく来てくれている人のためにそっと
裏provi!!
たまにupしようと思います。\(◎o◎)/!
展示会も終わって「ホッ」とする暇もなく・・・
まずは7/24発売予定のペンダント「銀鮭」です。
ここの裏proviで初発表!!
どんなもんでしょ
ご意見、ご感想 ききたいなぁ〜
でも、ここは秘密のブログなのですぅ〜
m(-_-m)〜  

1

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 学びたいときに、学びたいところを、学びたいだけ。
    みかん
  • 硝子の肝臓…
    八角屋
  • 体験教室。
    kaori

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM